CALL CENTERコールセンター

SERVICE業務紹介

24-365
ホゼンコールセンター
ホゼンは、24時間 / 365日対応のコールセンターです。
ホゼンは、24時間 / 365日対応のコールセンターです。
ホゼンは、24時間 / 365日対応のコールセンターです。

ホゼンは、24時間 / 365日対応のコールセンターです。

ライフスタイルが多様化し、建物の構造やシステムが複雑になるにつれ、集合住宅では、毎日さまざまなトラブルが発生しています。とくに今日では、ライフスタイルの多様化にともない建物の構造やシステムも複雑化。トラブルもさまざま複合的原因によるものが多くなりつつあるのが現状です。

ホゼン「24-365」では、専門スタッフが漏水などの緊急時の受付から作業員の出動による一次対応をコントロールしています。月間数千件に上る緊急案件の電話受付から、作業完了、終了報告に至る全工程の進捗管理を、独自開発のシステムでサポートしています。

また「24-365」では、集合住宅における各種メンテナンスに関するご相談、また管理運営に関するさまざまなご相談も受け付けております。

緊急電話対応

専門スタッフが漏水などの緊急時の受付から作業員の出動による一次対応をコントロールしています。月間数千件に上る緊急案件の電話受付から、作業完了〜報告終了に至る全工程の進捗管理は、独自開発のホゼンシステムが隈なくサポートしています。緊急対応はシステム上に即座に記録され、作業工程や対応の履歴がデータベースとして反映されます。

ホゼンシステム

ホゼンの業務をオンラインで管理し、
建物に関するさまざまな業務を円滑に運営します。

ホゼンシステムが全ての業務を支えます。

ホゼンでは、メンテナンス事業、リニューアル事業、コールセンター事業の各業務を正確・迅速に遂行するため、インターネット上でのトータルなマネージメントを実行する『ホゼンシステム』を構築しています。物件情報の登録から、作業の受発注、報告、見積・請求書の作成、履歴管理に至るまで、受託するビルメンテナンス業務に関するすべての情報をサーバー上で一元管理しています。このシステムによって、建物のオーナー様、管理会社、入居者、作業者をひとつにつなぎ、迅速かつ正確な情報伝達を行うと共に作業プロセスを短縮し、サービスの向上を実現しています。

ホゼンシステムが全ての業務を支えます。

情報共有の利便性と、情報管理のセキュリティを両立。

物件に関する情報や作業の手配状況などの貴重なデータベースを共有し、業務の制度を高めると同時に、アクセスログの管理など、個人情報の厳密な管理を実践しています。ホゼンシステムは100%自社開発のシステムですので、お客様や物件単位の運営・管理手法に応じてシステムのカスタマイズを行うなど、利便性の向上に努めています。

情報共有システム

ホゼンシステムの「情報共有システム」は、受注した工事・点検・清掃等の各作業の受注内容を本システムによって正確に伝達し、作業に関わるすべてのスタッフが作業すべき内容を的確に把握することによって、煩雑な業務を円滑にし、作業プロセスの短縮に貢献します。

報告システム

「受発注システム」を利用した取引について、発注者と受注者が経過・結果の報告と確認を行うことができます。すべての報告業務は電子メール上で行われますので、これらの報告業務を円滑にし、紙を使用しないため省資源にも貢献します。

建物管理システム

報告システムでやり取りされた履歴データは、建物の基本情報と共に「建物管理システム」にストックされ、必要なときにデータを取り出して閲覧・出力することが可能です。蓄積された情報は、緊急案件の迅速な対応にも大いに役立っています。

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